あらがう

流れに掉さすことも真なり。そして逆もまた真なり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

他にも検討してる人がいますよ~

今シーズンも想像の域をはるかに超えた八面六臂の活躍を見せてくれたユニコーンオオタニ君。 語彙力が乏しいのでスゴいという言葉しか出てこないのだがなんなら「スゴい」をやめて「オオタニ」に変えてもいいくらいだと思う。 彼については私ごときが今さら…

ジョージワシントンからロナルドレーガンへ

燃料費の高騰による電気代の値上げが止まらない。 我々庶民はたまったものではないし節電にも限界があるというもの。 だったら原発を稼働されろと素人はつい言いたくなる。 地元にも原発はあるが稼働してないからといって廃墟になっているわけでもないだろう…

さりげなく

お笑い芸人であり実業家でありYouTuberでもあるらしいタレントのAちゃんがお笑い界の第一人者でありレジェンドのようなМちゃんに嚙みついたそうな。 個人的にはAちゃんの意見に賛成だしすべての業界において世代交代は必要不可欠なもの。 権力は腐敗するもの…

超兵器R1号

サミット閉幕。 毎度毎度のお祭り騒ぎ。 近隣住民には迷惑以外のなにものでもなかっただろうし自宅に入れない人もいたのにはビックリの一言! 買い物帰りのオバチャンになにができるというのかと警備に問いたいし融通の利かなさも天下一品だ。 専門家ではな…

さしずめ次男坊理論。

タバコは嫌いである。 一昔前は喫煙所など存在しなかったし屋内外問わずどこでも吸えていた。 電車通勤してた頃は車内で宴会する輩もいたくらいだ。 それに比べたら今はとてもクリーンでいい環境になったし喫煙率も減少の一途を辿っているらしい。 だがその…

あらがうところがない。

WBCは私の心配も杞憂に終わり最高の幕切れとなった。 アメリカには国技という概念はないらしいが4大スポーツなるものがありそれらについては自分達こそが世界一であると信じて疑わないのではないだろうか。 WBCの出場メンバーを見てもその本気度がどの程度な…

出陣ぢゃあ!

2017年以来のWBC。 6年ぶりともなるとメンバーもほぼ総入れ替えの上にトップメジャーリーガーも参戦とあっては盛り上がらない方がおかしいし時期的にもサヨナラコロナ記念という感じもするし野球好きの私としても非常に楽しみである。 ただその反面初回…