あらがう

流れに掉さすことも真なり。そして逆もまた真なり。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんといっても女の脚ほど美しいものはない

ジェンダーレスやジェンダーフリーという言葉を最近よく聞く。 性差をなくそうということらしいが私には理解しがたい。 もっと女らしくしなさい!とか、男なら泣くな!という物言いも今はよしとしないらしい。 意味がわからない。 男と女は別の生き物であっ…

刹那イズマネー

衆議院解散。 庶民が望まなくても興味がなくても決まり事だからやらざるを得ないのか知ったこっちゃないがまたうるさい1週間がはじまる。 アーティストがSNSで投票を呼びかけたりしているし選挙に参加しないよりはした方がいいとは思う。 だが投票したとこ…

時間ぐすり

池袋暴走事故の被告のジジィが収監された。 歳が歳だけに執行停止もあり得るだろうし刑期をまっとうする前に召される可能性も十分すぎるほどあるだろう。 その際はあの世で犠牲者の二人にも謝罪するべきだし来世はダンゴムシからやりなおしてもらいたいと切…

アウトオブ眼中

新政権誕生。 専門家でもないのでとやかく言うつもりはないが素人なりに物申したいことはあるのでここで述べさせていただく。 こうのくんはまさか自分が負けるとは思っていなかったのではないか? そして多少勝気なところがあるのかライバルのきしだくんのこ…

パーソナルスペース

趣味を聞かれたら映画鑑賞と答えられるがどれくらいの頻度で観たら趣味と言えるのだろうか?という疑問はさておき先月いっぱいで各地の緊急事態宣言も蔓延防止措置も解除され好みの新作映画も封切りされるとなれば行かねばならぬと思うのが映画好きではない…