あらがう

流れに掉さすことも真なり。そして逆もまた真なり。

ノルマ

無免許都議が世間を賑わせている。

もちろん褒められることではないのだが騒動を起こした人間を袋叩きにして何が楽しいのかわからないし擁護しようものなら今度はそっちが袋叩きに遭うご時世というのが情けなく感じるのは私だけかも知れないし都議本人に対してよりもそんな右に倣えのメディアにイライラする。

当て逃げについては嫌疑不十分で不起訴らしいが無免許よりやはりそれがインパクト大だったのだろう。

免許停止期間らしいが普通は免許センターで講習を受ければ長くても3日ぐらいで免許証は戻ってくるものだと思っていたがそれを上回るペースで違反を繰り返したということだろうか?

バッシングよりもそれが気になる。

オマケに無免許運転した回数までどうしてわかるのだろう?

スマホGPS情報やらカード使用によるものや防犯カメラの映像まで調べれば造作もないことなのだろうか?

防犯の意味ではいいことなのかも知れないがそんな監視社会が空恐ろしい。

免停になるほど違反を繰り返すのは本人の問題だが都会はやはり駐車禁止で切符を切られるパターンが多いのではないだろうか?

近くに駐車場がなかったりあっても満車なら短時間の路駐ならいいだろうという気持ちになるのも大いにわかるが交通の妨げになるのではよろしくないしそれを取り締まるのもけっこうなことだと思う。

その反面田舎はというとパトカーの中でのんびりひなたぼっこしながら一時停止違反の取り締まりをしている。

私も今年になって数年ぶりに踏み切りで止まりきらずに切符を切られたがノーブレーキで突っ込んだならまだしもしっかりブレーキを踏んでいても停止しなければ違反になるわけだ。

同じ不停止でもその質は違うと思うし踏切の遮断機は赤信号でそれ以外は青信号ではないのか?

せめて徐行でいいのではないのか?

なんてことをお上に文句言っても何も変わりはしないことは承知しているのだが談笑しながらひなたぼっこしてる人間に取り締まられたことに腹が立つ。

そんなことに2人も必要か?

武装してる輩でもいると思っているのか?

1人で十分だしそんなに暇なら署内の清掃でもしてればいいしなんなら白バイでいいではないか。

バイク乗りだからという偏見はあるが白バイに捕まったのなら納得できる。

都議についてはリコールは当選後1年以内はできないらしいし寝てても給料やボーナスが出るのならそれまでとことんしがみつくのもありだろう。

ただし常日頃から背後を気にすることをすすめる。

f:id:Graywhale:20211120104738j:plain