あらがう

流れに掉さすことも真なり。そして逆もまた真なり。

ただの屁理屈 その壱

ウィズコロナよ永遠なれ。

と言いたくもなるような感染者の増減の無限ループ。

徹底した感染対策を施していても感染するやつはする。

毎晩盛り場を飲み歩いて大騒ぎしてもしないやつはしない。

あらゆる病気や感染症についても同じことが言える。

素人からすると近年の医学の進歩は目を見張るものがあると思うのだが残念なことにその二つのタイプの明確な違いはいまだにわからないようだ。

いったい何が違うのだ?

と素人ながら疑問に思うのだがそのことを研究してる学者さんはおられないのだろうか?

少なくとも児童学生の死亡や重症化の症例は成人よりはるかに少ないのではないか?

ある専門家は学校がいちばん安全とも言っていた。

それを馬鹿の一つ覚えみたいに多くの行事が中止されている。

昔はよく学びよく遊んだものだが今後は黙して学ぶだけの場になりそうだ。

それしか知らなければそれが当たり前だと思うのだろうが休み時間に校庭や体育館で遊ぶことがどれだけ楽しかったことか。

多少まずくてもみんなでおしゃべりしながら食べる給食がどれだけ楽しかったことか。

運動会、古い言い回しだが学芸会、そして遠足や修学旅行。

思い出は山ほどある。

それを思うとコロナだからしょうがないの一言で片づけられる今の子供達がかわいそうでしょうがない。

私は叩かれまくりのどこぞの大統領と同様ただの風邪だとしか思ってないし病は気からという言葉を今一度思い出すべし。

陽性判定されただけで体調を崩す気の弱いやつもいるのではないか?

今現在のコロナの累計の死亡者数は2万1千人ほどだそうな。

そして風邪は万病のもとという言葉もあるように風邪をこじらせて死ぬやつもいる。

だが風邪をこじらせて死亡した人数は公開されないし調べてもいないだろう。

脳梗塞心筋梗塞はどうか?

今は二人に一人がり患すると言われるがんはどうか?

それに比べたら2万人なんて鼻クソである。

入院患者の多くは長くても数週間で退院できるのではないのか?

数ヶ月、そして数年にも及ぶ闘病生活をしてる方はこの風邪以下の感染症で大騒ぎしてる現状を見て鼻で笑っていると思う。

ちなみに年間の自殺者数も2万1千人ほどだそうな。

そのすべてがコロナが原因とは限らないがその詳細は一切報道されない。

それもメディアコントロールなのではないだろうか。

そもそも高齢者や基礎疾患を持っている方以外の健常者はよほどの神経質でもなければ発症することにそれほど恐れはないと思う。

それより怖いのは感染したことが周囲にばれることだ。

もちろん個人情報が公開されることはないが人の噂はなんとやら。

えんがちょされることが何よりも怖いのだ。

同じ日本人ではあるがちいちゃいねぇ。

と言いたい。

今年もまた花見もできない静かな春になりそうだが同士を募って堂々と思い切り派手に花見をしたくなる。

ちなみに2月16日現在の国内のワクチン接種実績は79%だが私はマイノリティーである。

 

f:id:Graywhale:20220218150958j:plain